イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【ポケモンGO】ロケット団、強ぇんだけど......捕獲難易度も高いし......。

f:id:ikebukulog:20190727055934j:plain

ポケストップをロケット団が占拠!

『ポケモンGO』で新イベントが開催中です!
何やらポケストップをロケット団が占拠しており、プレイヤーに対戦を挑んで来るというもの。

ロケット団が使役するポケモンは殺意の波動に目覚めており、禍々しい黒色のオーラに包まれているのですが、意外と難易度が高いこの新イベント。

ロケット団、強ぇんだけど......。

「したっぱ」にあるまじきポケモンを使用

ロケット団らしく使用するポケモンはマタドガス、アーボック、ゴルバットといったロケット団らしい手持ちポケモンなのかと思いきや、いきなりカイリューを出してビックリしました(笑)

他にもカビゴンやフシギバナ、カメックス、リザードンなど強力なポケモンを使用するという、ロケット団のしたっぱにあるまじきポケモンを出してきます。その所為なのかポケモントレーナーとしてもかなり手強く、苦戦を強いられることもしばしば。

ポケモンが黒色のオーラを纏っていることから、ロケット団の「したっぱ」の正体が真田弦一郎であることは確定的に明らかですが、何故、真田が闇を堕ちしてしまったのか謎は尽きません。シャドウポケモンは目が赤いので、きっと赤也と同じ症状でしょう(デビル化)

ロケット団を倒すと、オーラを纏っているシャドウポケモンのゲットチャレンジが発生するのですが、レイド戦と比べてチャンスが少なく難易度が高いので、全然捕獲出来ない......。

シャドウポケモンは、ゲットするとリトレーンという更なる強化で能力が大幅に向上するそうなのですが、結構難しいですね。

ロケット団の表記がわざわざ「したっぱ」であることから、今後「したっぱ」ではない存在の登場があるのではと言われており、ロケット団と言えば「止るんじゃねぇぞ......」でお馴染みのアノ人...…じゃなかった。

そう、サカキ様!

『ポケモンGO』にサカキ様が登場してしまうのでしょうか?
ポケモンの世界でもこうした敵組織が登場してくるとなると、そのうちアクア団やマグマ団も登場するかもしれませんね!

ああいう過激な環境団体は現実世界でも、シ○シェパ○ドみたいなのを含めて沢山登場しているので、何気に他人事ではない!

個人的にはゲームボーイで初代赤緑以来の相棒、リザードンのシャドウポケモンをゲットしたいのですが、なんとなく今のところロケット団は手持ちがノーマルポケモン&ひこうポケモン率が高い気がするので先が思いやられます。

この世界中からロケット団を狩り尽くすしかないな......。