イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

シンデレラ界の問題児「夢見りあむ」の声優が発表!!「星希成奏」さんに決定!!

f:id:ikebukulog:20190731173103j:plain
f:id:ikebukulog:20190731173109j:plain

「夢見りあむ」が喋ったぁぁぁぁぁあ!!

すこ

第8回シンデレラガール総選挙にて初登場ながらいきなり3位という大躍進を果たしたシンデレラ界の問題児「夢見りあむ」。

本人はその結果に嘔吐してそうですが、とにかく正直に何でも口に出して炎上してしまう体質ながら、クソ雑魚メンタルで自分の弱点を剥き出しにして傷付きながらも、アイドルに対しては真っ直ぐありたい姿勢が多くのプロデューサーさんから支持を集めました。

そして遂にボイスを獲得!
声優さんが発表されました。

ほ、星井美希......?(読めない)

星希成奏(ほしきせえな)さんと呼ぶそうです

Wikiで確認したところ、『温泉娘』の「山代八咫」を演じられているようです。他に役らしい役というのは記載がなかったので、新人さんみたいです。ソニーミュージック所属。

「A応P」に参加となっているので、歌って踊れるライブとか問題なさそうで凄い。これから活躍が増えてきそうですが、「夢見りあむ」自体がどうなっていくか全くの未知数なキャラクターだけに楽しみです!

シンデレラはアイドルのパーソナルが数年掛かりで形成されていくコンテンツで、初期からキャラクターの印象と言うのは大きく変化していきます。

しぶりんは犬じゃないし、まゆは狂犬じゃないし、卯月は闇を抱えていないんだよ!
結構そういうイメージみたいなのがキャラクターに影響していくのが面白い部分です。

「あかりんご」「あきらんご」「りあむんご」という形で追加されたので、この3人はセットになっていることが多いのですが、りあむが声が付いたことで、他の2人にも声を付けようといった動きになっていくのか来年の総選挙にも注目です。

割を食っているのがNWの3人だと想うんですけど、大石泉ちゃんに声が付けばワンチャンあるかなーってくらいなのがツライです......。

今後、「ナターリア」や「雪美」ちゃん、「こずえ」ちゃんを担当される声優さんも続々発表されていくことになるかと思いますが、小さい子多いな!

年配組のアイドルにも、もっと声が付いて欲しい......。
個人的にはノアさんを推しているんだけどなぁ......。