イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

『オンエア!』が無事1周年を迎える!池袋マルイで記念ストアも開催!!

f:id:ikebukulog:20190806072854j:plain

『オンエア!』1周年をお祝いしよう!

colyさんが手掛けるスター声優育成アプリゲーム『オンエア!』が1周年を迎えるということで、様々な施策が展開!

ひとまず無事に1周年を迎えた『オンエア!』。
最近では1周年を迎えることも難しいアプリばかりになっているので、1周年というのがただの通過点というより、本当にアニーバーサリー的な価値を持ちつつありますね。

同時期配信のドリミも1周年を迎える一方、セガさんのレディは残念な事になってしまうなど明暗も別れ、女性向けアプリゲームも決して好調とは言えないだけに、1周年を達成というだけも素晴らしいことではないでしょうか!

おめでとうございます!

池袋マルイで記念ストアも開催だって!

これからメディアミックス展開が本格化!?

こういったコンテンツである以上、アニバーサリーで発表される重大ニュースとしてアニメ化やライブなどのメディアミックス展開がありますが、ここから順調に成長していけるのか注目です!

アニメ化のタイミングが一番ファン最大化するチャンスですからね。だいたい1周年を超えるとそういった展開が見えてくる時期なので楽しみです。

池袋マルイさんでは1周年記念ストアが9/7~9/29まで開催!
新作グッズなどの販売や展示などが行われるそうです。池袋マルイの7階は、良い感じで展示には最適なスペースが空いているので、またカオスな空間になりそう......。

1周年記念特設サイトもOPENし、今後続々と新情報やキャンペーンなどが発表されていくと思いますが、ゲームの方ではどういった展開を迎えるのか......。

ますます目が離せない『オンエア!』。
今年のAGFでも出展があったりするのでしょうか......?