イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

イカ甲子園ならぬ戦車甲士園!?『World of Tanks』日本限定イベント開催!!

f:id:ikebukulog:20190807050549j:plain

池袋の土を持って帰る!? 戦車甲士園開催!!

みんな大好き戦車道。
『World of Tanks』の日本一を決めるスペシャルイベント「甲士園 ~全日本最強小隊決定戦~」が開催決定!!

10/13に行われる決勝戦は、なんと「LFS池袋 esports Arena」で開催ということで、池袋が戦車の聖地に......やべ、そんなこと言うとまた某政党からのクレームが来ちゃう。

「甲士園 ~全日本最強小隊決定戦~」は、全国を地域に分け、各地域の予選を勝ち上がってきた小隊の中から『World of Tanks』日本一を決めるトーナメントです。

「甲士園 ~全日本最強小隊決定戦~」はゲーム内で作れる小隊に基づいて行われる3人VS3人の小隊戦で、小隊ごとの応募のみとなります。(個人での応募は不可)各地域の予選はオンラインで実施し、予選を勝ち上がってきた小隊を、10月13日(日)にLFS池袋 esports Arenaで行われる決勝戦にご招待いたします。賞品は各協賛パートナー会社様から様々な豪華景品をご用意しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000041645.html

決勝戦はtwitchで配信!

この機会に戦車道へ踏み出そう

日本はゲーム文化の歴史的にどうしてもコンシュマーが強い傾向にあるので、『World of Tanks』のようなゲームはこれまであまりフューチャーされてきませんでしたが、eスポーツなどの動きもありますし、今後はプレイヤーも増えていくのではないでしょうか。

とって言ってもPS4やXbox Oneでも出てますし、iOSやAndroid版もあるので、マルチ路線でプレイ環境は幅広い『World of Tanks』さん。

甲子園ではなく甲士園というところがポイントですね(笑)
イカ甲子園なんてイベントもありますが、あっちはあっちで盛り上がりも物凄いだけに、戦車甲士園にも期待です!

予選はオンラインで決勝は集まって開催というのもならでは。
管理人はあまりPCゲームはプレイしないので「LFS池袋 esports Arena」さんに行くことも少ないのですが、すぐそばにレトロゲームセンターの池袋ミカドも出来たことですし、あの辺が妙にゲームの聖地となっています。

最近ではヤマダ電機さんやビッグカメラさんでもゲーミングPC売り場が作られており、確実にユーザーは増えていますね!

なんとも楽しみな「甲士園 ~全日本最強小隊決定戦~」。
しかし、日本国内だとどれくらいプレイヤーがいるんだろう🤔