イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋の明治通り沿いに「オタク向け美容室」があるんだけどw

f:id:ikebukulog:20190817201902j:plain

池袋オタク向け美容室「OFF-KAi!!IKEBUKURO」が登場!

ここオタク向けだったのかw

池袋の明治通り沿いある美容室、何やら立て看板に面白いことが書いてある思わず立ち止まってしまいました。

ヤマダ電機アウトレットリユース館、ビッグカメラ池袋本店が並ぶ明治通りを真っ直ぐ進むと交番があるのですが、そこから首都高下を抜けて更に直進すると見えてきます。隣がワークマンみたいな個人のホームセンターなんですけど、実はオタク向け美容室だったという灯台下暗しな驚き!

割と良く通る道ではあるので、店舗自体は知っていたのですが、意外なところにいろんな発見があるものです。

こういうちょっとしたところから池袋の面白さが見えてきますね!

8/15から『BREAKBACK』とコラボがスタート!

公式Twitterもあるそうなので覗いてみると、秋葉原にも店舗があるんですね。8/15から月刊チャンピオンで連載中のテニス漫画『BREAKBACK』とのコラボが始まっているそうです。勿論オフィシャル。

クリアファイルも貰えたりするそうですが、美容室って行く頻度としては3ヶ月に1度が1位で、2位が2ヶ月に1度らしいので、合わせようと思うと結構タイミングが難しいです(笑)

OFF-KAI!!
公式HPもあるのですが、スタッフの皆さんの紹介と堂々と好きな作品が掲載されているのが面白い。店長の小山内さんの好きなアニメは『ラブライブ!』だそうです。好きなキャラクターはエリチ!

女性のスタッフの方は『A3!』や『ユーリ!!! on ICE』など、しっかり池袋テイストな感じですし、こういうの良いですよね。

特定のジャンルに特化したお店ってどうしても人口が多くて、かつオタク向け美容室なんて、際立って志向性に偏在がある場所でした成り立たないだけにそれこそ秋葉原か池袋かみたいな選択になります。

地方だと逆に何でもショッピングモールとか、ドラッグストアで食品や衣服や本も買えるとかそういう一箇所に固まっていることが求められるのですが、東京においても、ここまでピンポイントな美容室が成り立つのは本当に凄い......。

「美容室の予約が出来ない!」とか、「軽快な接客トークに耐えられずにぎこちない雰囲気になる」という人でも安心なオタク向け美容室「OFF-KAi!!IKEBUKURO」。

是非、通ってみましょう!