イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【バニラ再び】池袋でも「俺の風!俺の風!オレーの風!! 稼げる男に俺はなる!!」FOW!

f:id:ikebukulog:20190820064651j:plain

ぶっちゃけ宣伝としては成功している!

うるせぇぇぇぇぇぇええ!!

f:id:ikebukulog:20180926051459g:plain

皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?
最近出没している例のアレ「俺の風」。

www.youtube.com

まず公式CHがあることに笑ってしまった(笑)
俺の風!俺の風!オレーの風!稼げる男に俺はなる!

FOW!

FOWじゃねーし!
っていう妙に耳に残るアノ歌詞と共に宣伝カーのアドトラックが都内を爆走していますが、コミケの入場時にビッグサイトの外周を歩いているときにも見かけたので、都内全域を走っているんでしょうね。

勿論、池袋でも頻繁に見かけることは言うまでもない!

バニラ vs 俺の風

「俺の風」は男性版高収入求人サイトということですが、女性版と言えば、「バーニラ、バニラ、バニーラ求人、バニラバニラでアルバイト」でお馴染み「バニラ」。

まさかバニラに対を成す男性版があったとは露ほども知りませんでした。

www.youtube.com

こういった求人サイトは特定のジャンルの職業であることが多いですが、それにしても際立って目立っています。選挙になると候補者が選挙カーで名前を連呼して認知度を高めようとしますが、アレを常時やっている感じですね。その効果の程を身を持って体験できてしまう高収入求人。

「俺の風」さんでは公式Twitterもあるようなのですが、何気にツイートを見てみると、仕事について取り組み方やビジネス用語に至るまで硬軟取り混ぜた良いことを言っていてギャップが凄いです(笑)

かたや真面目一辺倒というわけでもなく、程よく緩めなツイートもあったりして堅苦しくないのが良いですね!

是非ともバニラとの直接対決を期待したいところですが、バニラvs俺の風という夢のマッチメイクは面白いものの、いったい何で対戦したら良いのか分からないので両者ドローということにしておきましょう。

それにしても、スーパーサイヤ人ブルー的なとてもスタイリッシュで躍動感のあるビジュアルに、そこはかとなく惹かれるものがあるのですが、ヤバイなんだかんだで「俺の風」を好きになりつつある……。

これが稼げる男の宣伝術なのか……!?