イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋のファミマが『浦島坂田船』のラッピング店舗に!!

f:id:ikebukulog:20190822201225j:plain

『浦島坂田船』がファミリーマートとコラボ!

ふと、通りがかると。池袋のファミリーマートが『浦島坂田船』とコラボしており、お馴染みのラッピング店舗になっていました!

場所はいつもながらの「東池袋セイコービル店」。
だいたいここだよね。移動中に見掛けるので比較的すぐに気づけるのが有難い(笑)

f:id:ikebukulog:20190822202337j:plain
f:id:ikebukulog:20190822202350j:plain

それはそれとして。

浦島坂田船……?

無知すぎる管理人。

浦島坂田船(うらしまさかたせん)は、日本の男性音楽グループである。主にニコニコ動画で活動している。うらたぬき、志麻、となりの坂田。(あほの坂田。)、センラの4人から構成され、全員がニコニコ動画などで生放送を行う「生主」出身の歌い手であり歌手。ファンの総称は「crew(クルー)」。
浦島坂田船 - Wikipedia

池袋3店舗でラッピングが実施!

f:id:ikebukulog:20190822202430j:plain
f:id:ikebukulog:20190822202439j:plain

ニコニコ動画をメインに活動している「生主」だそうです。
ニコニコ動画は殆ど見なくなってしまったので、この辺の文化圏に関しては全く分からなくなってきています(笑)

Youtuberの台頭と全く改善されないニコニコ動画の仕様に、多くの人がYoutubeに移行したという話もありましたが、今でもこういった文化圏が残ってるんですね。本当にもう特定のニコ生が放送されるときくらいしか見ないという有様なので、こういう分からないコンテンツというか、存在が出てくると改めて勉強する必要性を実感します。

東池袋セイコービル店だけではなく、池袋3店舗でラッピングが開催されているそうです。じゃあ残りは乙女ロードのアソコとアソコかな?

最近はラッピング店舗も1店舗だけではなく、4店舗合同とかで開催されることが増えているので、何処かで見かけたら他にもあると考えた方が良さそうです。どのファミリーマートがラッピングされるかというのも場所が決まっているので、分かり易いですね!

一番くじも発売されており、ファミリーマート限定グッズも登場。
他の店舗も確認してこようと思います!

何より、とりあえずまず先に勉強ですね(笑)
知ったかぶりほど恥ずかしいことはありません。

知らないことを知る機会に出会える、とても素晴らしいことです!