イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋TSUTAYA AKビル店跡地にイケメンビル「IKEMEN BOX」誕生!?

f:id:ikebukulog:20190829191210j:plain

池袋TSUTAYA AKビル店跡地がリニューアル!!

f:id:ikebukulog:20190316071918g:plain

遂に正体が明らかになる!

わずか1年で閉店となってしまった池袋TSUYATA AKビル店。
2階でBL本を取扱いつつ、1階ではアイドルのリリースイベントなどが行われているというなんとも中途半端すぎる店舗構成になっており、池袋でも微妙に浮いていた店舗だったのですが、閉店後長らく放置されていたTSUTAYA AKビル店がリニューアル。

何から気になる文字が看板に!

Do you like IKEMEN?

“イケメンは好きですか?”

小学生英語みたいな単純さですが、これはまさか......。
少し前に通りががったときは看板はまだ公開されておらず、店内の内装からフラワーショップかなと思っていたのですが、どうやら違うようです。

f:id:ikebukulog:20190829191222j:plain

管理人が長らく疑問に思っていた謎が氷解!

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

 

このビル、前からイケメンビルだったのか......。

謎の運営の正体が明らかに!

f:id:ikebukulog:20190829191226j:plain
f:id:ikebukulog:20190829191235j:plain

池袋TSUATAYA AKビル店が閉店になった後、何故か閉店されているはずの店舗内に人がおり、何かしらしょっちゅうイベントなどが開催されているような雰囲気だったので、いったい何が行われているのかずっと疑問だったのですが、ようやく解決しました(笑)

twitter.com

 

どうやら池袋TSUTAYA AKビル店が閉店後、1階のライブスペース部分がIKEMENエンタテイメントビル「IKEMEN BOX」として運用されており、今回新たに9月から完全リニューアルで丸ごと「IKEMEN BOX」としてOPENするということみたいです!

内々に営業が始まっていたとは......。
その正体について調べても検索で全然出てこなかったので、秘密結社の集会か闇のサバトでも行われているのではないかとミステリーハンターとしては疑念を持っていたのですが、行われていたのがイケメンのライブだったとは(暗黒微笑)

じゃあそもそもイケメンエンタテイメントとは?
というのが気になるところですが、公式によると、

”イケメン”を世界共通のコンテンツへ。
”イケメン”を日本のメジャーコンテンツに、
そして、世界のエンターテインメントとして展開していきます。

イケメンを軸に、ライブ・配信・各種イベントを展開するエンターテインメントビルを池袋東口にて展開しております。メンズアイドル俳優、2.5次元俳優、声優まであらゆる分野のメンズを集約した空間となっております。

イケメン保有数=300名の日本イチ、イケメン体験が出来るビルです。
https://www.ji-p.co.jp/

ということだそうです!
今の今まで知る機会がありませんでしたが、今度はリニューアルされたことで見た目にもハッキリどういうビルなのか分かり易くなりましたし、認知度は上がっていきそうです。

こればっかりは全くどうなるのか分からないので、OPENしたら行ってみるしかないな。果たしてどんなイケメンに会えるのか、オラ、わくわくしてきたぞ!