イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【KFC】カーネルサンダースの乙女ゲームが登場!? チキンの食べ過ぎで頭が......。

f:id:ikebukulog:20190912070248j:plain

カーネルサンダースがイケメンになり乙女ゲームに?

チキンの食べ過ぎで頭がおかしく......。
何故か唐突にKFCことケンタッキーフライドチキンさんがゲーム作りに目覚め、店頭で笑顔を振りまいている白髪の老人、カーネルサンダースをイケメンにして乙女ゲーム化するという狂気っぷりを発揮。何を言っているのか分からないと思うが(以下略

超意訳すると、「俺っちがカーネルおじさんの乙女ゲーム作ってるって噂だけど、アレ本当だからwww まだチキンコーティングしてっけど、9月24日にSteamで配信するからよろしくしてくれよな!」と、書いてるのでどうやら本当のようです。

あのさぁ......。
(ファミチキください)

登場キャラクターが意外と可愛くて困惑

f:id:ikebukulog:20190912071530j:plain

可愛い......。
このゲーム、日本語には対応していないそうですが、どうもおかしい。明らかにセンスが日本人というか、特にカーネルサンダースのイケメン化のセンスは完全に日本人の犯行だと思うんですけど、仮にそうじゃないとするなら、開発しているディベロッパーは余程日本通と言えるのではないでしょうか。

www.youtube.com

 

だっておかしいでしょ。日本語をサポートしてないというなら、何故公式PVの中に日本語が入ってるの!?

普通に「カーネル」とか「ライバル」「親友」「教授犬」といった日本が英語と共に併記されており、これで日本語をサポートしない完全海外向けと言い張るのには無理があると思うのですが......。

フォーマットもかなり日本の恋愛ゲームテイストっぽいですし、やはりケンタッキーにとって日本市場はクリスマスに大量にチキンを消費してくれるお得意様ということで、特別意識している部分があるのでしょうか(笑)

クリスマスにチキン=ケンタッキーって発想も良くわからないですけどね。まぁ、日本の場合、本当にキリストの生誕を祝ってクリスマスを行っているというよりは、面白いものは何でも取り込んで実施するという国民行事の一環という位置付けなので、そこに深い意味はありません。

昔はチキンといっても、そう手軽に用意出来なかったので、それもあってケンタッキーという発想だったんでしょうね。ターキーって作るの大変ですからね。オーブンもいるし。

最近ではコンビニなどで何処でもチキンを取り扱うようになっているので、実際にケンタッキーの業績に与えている影響も大きいそうです。コンビニもクリスマスになるとケーキとチキンを大量に仕入れる特別シフトで大展開してますもんね。

それにしても良いように働かされているカーネルサンダース。秋葉原のKFCだとたまにメイド服を着させられたり甲冑を着させられたりしていますが、しかし本来のカーネルサンダースはそんな面白おじさんだったわけではありません!

今のKFCがあるのもカーネルおじさんの秘伝の製法のおかげ。ケンタッキーの製法が記された「秘密のレシピ」は有名ですが、守り続けてきた伝統の味ですね。

確かにたまに物凄くケンタッキーフライドチキンを食べたくなるときがあるので、間違いなく「秘密のレシピ」の効果はあるんだろうと実感します(笑)

しかし、カーネルおじさんも、まさか後世で自分が乙女ゲームの攻略キャラクターにされているなんて思いもよらないのではないでしょうか。

目を覚ませカーネル!