イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

中池袋公園の全貌が明らかに!白い屋根のお家アニメイトカフェも登場!

f:id:ikebukulog:20190913193305j:plain

中池袋公園が完成に近づきつつある?

4つの公園のうち「Hareza池袋」と隣接する中池袋公園は、Harezaとの連動は勿論のこと、「アニメの聖地」&「マンガの聖地」の発信拠点をテーマにリニューアル中です。

「Hareza池袋」開業前でもアニメイト効果によってかなり人が滞留するエリアとなっているので、混雑解消の為、滞留スポットとして早期の完成が望まれていますが、見たところもう間もなく完成ということで、全体的にかなり出来上がっています!

まず路面が以前は土だったので、雨が降ると足元が悪く泥で靴が汚れてしまうということがありましたが、綺麗なタイル張りになったことで一安心です。これだったら雨でも安心して公園内に入れそう。

そしてやたらと存在感を発揮している白い屋根のお家。

アニメイトカフェの完成も近い!

意外と大きいアニメイトカフェ(テイクアウト専門)

f:id:ikebukulog:20190913194140j:plain

タピオカ売ってそう(偏見)

中池袋公園内にはカフェが併設される予定となっており、アニメイトカフェさんが展開するそうです。アニメイト店頭でもキッチンカーを展開していますし、周辺にアニメイトカフェも沢山ありますが、わざわざ中池袋公園内で展開ということで、重要拠点になりそう。単純に目立ちますしね。

ikebukulog.hatenablog.jp

 

正式な名前は「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」だそうですが、「Hareza池袋」と隣接する保健所跡地もアニメイトさんが取得してアニメイトビルにするそうですし、「Hareza池袋」って表立って言われませんが、構想自体がアニメイトやそれに関するこうした文化的、環境的影響の下に構築されていることは火を見るより明らかなのが面白い(笑)

「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」は、テイクアウト専門だそうなので、主にドリンクメニューなどが中心となっていくかと思いますが、目と鼻の先にキッチンカーも展開している中、どのようなラインナップで差別化するのかといったことも気になります。

コラボカフェも、ここでコラボ出来れば滅茶苦茶目立ちますからね。宣伝効果はバッチリですし、人の目に触れやすいので、賑わっているところや人気があるということを視覚的に周辺にアピールできるという点では、コラボの申し込みが殺到しそうな人気スポットとなりそうです。

他にも「アニメの聖地」の発信拠点として、アニメーションなどを流す大型ビジョンの設置なども予定されているそうですが、「Hareza池袋」にも現在、大型ビジョンが設置中なので楽しみです!

惜しむらくは、このエリア自体がもう少し開放的にならないかと思うのですが、秋葉原の場合、駅から降りてUDX側に行くと、すぐにクロスフィールドが見えて大画面で宣伝映像が流れているじゃないですか。

あれくらい開放的だと良いのですが、この中池袋って絶妙に空間的に隔離されているので、穴場スポット的な位置づけになっています。WACCAが蓋をしつつ四方が囲まれているんですよね。それがある意味では乙女ロード的な隔離感もあって良いのですが、このリニューアルでそれが変わることがあるのでしょうか......。

もう1ヶ月もしないうちに完成予定の中池袋公園。
約束の日は近い!

f:id:ikebukulog:20190913195541j:plain

因みにイケフクロウはまだ公開されていません。
可哀想......動物虐待反対!