イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

炎上する話題で火に油を注ぐべきか否か......?

f:id:ikebukulog:20190721052333p:plain

管理人、日和る

分かっちゃいるが悩ましい......。
個人的にやるべきかやらないべきか非常に困っている話題があるのですが、この話題をやるとほぼ間違いなく100%炎上しそうな内容なので、興味本位で騒ぎ立てるべきではないなぁ......と思っています(笑)

どっちの陣営にとっても火に油な内容な上に、現状の二国間関係、そして愛知の一件などを考えるとこういう問題提起自体はあっても良いのではと思うのですが、如何せんあまり関わりたくない分野です。勿論、豊島区や池袋に関係する話題なのですが......。

こういう炎上案件は基本的には、「はてな匿名ダイアリー」でやるに限るのですが、多分「はてな匿名ダイアリー」で記事を作っても、そもそもこの話題に興味を持って調べてる時点で特定余裕でしたになりそうなので無理(笑)

一応、はてなブログでもパスワード付きの記事をカスタマイズで作れるそうなのですが、そこまでやるのもなーという。そもそも仕様的にもそういう事に向かないサイトですよね。

はてなブログはカスタマイズも色々と細かくできますが、やりすぎるともう何処を弄ったのかコードが複雑化して分からなくなってくるので、そういう点でもやりたくなかったりします。

やはりそろそろ移転を考える時期なのか......。

11月頃を目途に移転予定です(多分......)

時期が遅れるかもしれませんが、一応11月頃を目途に心機一転移転しようかと考えています。単純に必要な機能だったり使いたい機能だったりといった面で、やれることが多い方が良いかなというのが動機です。

記事が増えやすいので、こういうブログ自体にはてなが向かないのと、過去記事が埋もれやすく上手く導線が作れていないといった細かい点で色々見直したい部分が山ほどあるので、一回一からちゃんと考えて設計しようという結論に至りました。

場当たり的な修正を繰り返してきましたが、そうした対応にそろそろ限界を感じつつあります。11月は池袋的にもエポックメイキングな月なので、ちょうど良いのではと重たい腰を上げることに。

で、そんな個人的な運営報告はともかく、いったいどんな話題なのかということですが、一見表向きは何でもない趣旨に沿ったものであり、そこに何の疑問も挟む余地もなく友好的なものである......ように見えるのですが、よくよく調べていると気になることが沢山出てくるという。

思わせぶりなだけで核心に触れない本当に最低な記事になっていますが、それくらい取扱注意だと言うことですみません......🤐🤐🤐

そんな人もいないと思いますが、どうしても気になるという方は個人的に聞いてください(ブログの意味がないw)