イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋のトイザらスで『スターウォーズ』のギネス記録に挑戦しよう!

f:id:ikebukulog:20190927192308j:plain

“FORCE FRIDAY III(フォース・フライデー・スリー)”開催

一緒にフォースの暗黒面に堕ちよう!

池袋サンシャインシティ内にある「トイザらス/ベビーザらス」にて、12月20日に公開となるシリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を記念して、関連商品の発売が解禁される10月4日に向けて、10月3日からカウントダウンを開催するイベントが開催!

そしてなんとギネス記録に挑戦するらしく、「一会場で同時に紙吹雪キャノンを発射した最多人数」のギネス世界記録に挑戦!

“FORCE FRIDAY III”では、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』関連商品の解禁日となる10月4日(金)にいち早く最新アイテムを手に入れたいというお客様に向けて、一夜限りの特別企画を実施いたします。来場されたお客様に、ストームトルーパーの紙製マスクを着用いただき、「一会場で同時に紙吹雪キャノンを発射した最多人数」のギネス世界記録™に挑戦する参加型イベントを開催するほか、BB-8、ヨーダなどのレゴ®ブロック製大型フィギュアと「スター・ウォーズ」シリーズのスタンディを展示いたします。
(特設ページ:https://www.toysrus.co.jp/f/CSfStarwars.jsp

しかも全員ストームトルーパーの紙製マスク着用とのこと。
深夜に怪しいマスクを被った集団がカウントダウンからの紙吹雪クラッカー発射。これはもうフォースの暗黒面に堕ちたといっても過言ではない!

深夜営業のワクワク感は異常

当日は、10月4日0時1分から2時までサンシャインシティのトイザらスが営業する深夜販売が敢行されるそうです!

最近ではあまり見かけなくなりましたが、深夜営業のワクワク感は異常です。モンハンが深夜販売されたこともありましたし、昔は秋葉原で美少女ゲームの深夜販売なども行われたりしていましたが、過去には管理人も買いに行ったことが......。

しかし、結局終電がなくて家に帰れず、始発で家に帰ることになり遊べるのはそれからという深夜販売の意味とはいったい......となったことを覚えています(笑)

今回のイベントも0時1分から販売開始で2時まで営業ということで、基本的に参加される方は電車で帰るのを諦めないとどうにもならないので、意外と参加条件が厳しいかもしれません!

店内ではトイザらス限定グッズ「スター・ウォーズ  ブラックシリーズ 6インチフィギュア シス・トルーパー」(販売価格:税込3,799円/発売元:タカラトミー)なども発売される他、新商品がズラリと並ぶそうです。

スターウォーズの映画は色々と反省したらしいのですが、新しくなったのが理由というよりも、個人的にはSFというジャンルがもうあまり受けなくなっているのではという気がしないでもありません。個人的にはSFとかロボとか大好きなんですけど......。

それにしても、「一会場で同時に紙吹雪キャノンを発射した最多人数」ってこの記録、一応調べたんですけど、過去に同じ挑戦が行われた形式がないのですが......。

ぶっちゃけ何人でもギネス新記録なんじゃないの!?
ギネス記録に参加してみたいという方は、是非挑戦してみましょう。履歴書に書けるかもしれないし......。