イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

パチスロ店「プレゴ池袋」が閉店!! 跡地に何が? HUMAXのとこです

f:id:ikebukulog:20191019060914j:plain

等身大「綾波」フィギュアで有名な「プレゴ池袋」閉店へ

施設内の機材が全撤去されており、ようやく気が付いたのですが、池袋サンシャイン60通りにあるパチスロ店「プレゴ池袋 サンシャイン60通り店」が閉店となった模様。

9月23日を持って閉店とのことなので、約1ヶ月前には閉店していたみたいですね。パチスロとかは全くやらないのでこの状態になるまで気づきませんでした(笑)

この店舗は、店頭に等身大のエヴァンゲリオン「綾波レイ」のフィギュアが飾られていたので、その点では目立つ存在でしたが、池袋のこんな繁華街のど真ん中でパチ屋が閉店になるということは、いよいよこの業界も厳しくなってきているのでしょうか?

歴史的にもかなり長く営業していたパチスロ店だったと思いますが、時代の流れなんでしょうか。なんとも世知辛い話です。

そして気になる跡地には何が?

池袋の流れからすると......

f:id:ikebukulog:20191019061451j:plain

場所としては分かり易くて、映画館「池袋HUMAXシネマズ」の1階にあり、2階がブックオフになっています。管理人も良く映画を観に行くときに通いますが、ここのパチ屋に入ったことはないので詳しくないのですが、店内がどれくらい広いのかによって出来ることが変わってくるだけに気になるところです。

現在の池袋の流れから考えれば、つまらない店舗になることは考えられないので、アニメイトカフェさんやK-BOOKSさんが跡地に入っても全く驚きはありません。

池袋HUMAXシネマズがVtuber推しであることから、そういった関係の施設になっても面白いと思うのですが、映画館でVtuberのライブが開催され、更に東急ハンズでもライブをやるという今の池袋の状況は一見表立って見えないだけで当時の秋葉原並に空前のカオスに突入しているので、何が起こってもおかしくないです。


1フロアであることからゲームセンターなどの遊戯施設になる可能性は低いのではないかと思いますが、他には飲食店など、周辺に多くの店舗があり代用の利く店舗ではなく、唯一無二、独自の店舗になるのが好ましいですね!

いっそ冬にオープンするとされている「ポケモンカフェ」がこの場所に入ったら面白いなと思ったのですが、そちらはサンシャインシティですし、立地的には喉から手が出る超一等地だけにどうなるのか......。

個人的には、池袋HUMAXシネマズ、或いはアノ周辺にこれから起こり得る変化と相乗効果のあるような店舗になってくれることを期待します!

任天堂のオフィシャルショップ入らないかな......。