イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

イケメンビルで声優、仲村宗悟さんのコラボカフェが開催!! ヒューヒュー!

f:id:ikebukulog:20191023071411j:plain

「仲村宗悟アート&カフェ」が開催

「声優グランプリ」創刊25周年

声優さんを特集している雑誌「声優グランプリ」が今年の11月で創刊から25周年を迎えるそうです。結構な長い歴史を持っていますが、創刊25周年を記念したカフェが池袋で開催されるそうです!

そしてコラボするのは11号の表紙を飾る仲村宗悟さん!

創刊25周年を迎える『声優グランプリ』が10月25日(金)より、池袋にてカフェをオープンします。展示スペースでは、声優グランプリの25年の歴史をまとめた年表や貴重なバックナンバーが閲覧可能。カフェの展示スペースでは、声優グランプリの25周年をまとめた年表やバックナンバーを展示いたします。

さらに、好評発売中の『声優グランプリ11月号』にて表紙を飾る仲村宗悟さんとのコラボ企画も! 「仲村宗悟アート&カフェ」と題し、仲村さんがセレクトした出身地・沖縄のフード&ドリンクメニューを販売するほか、11月号の未掲載写真や仲村画伯が描いた絵画(実物)が店内を彩ります。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000556.000007785.html

場所は例のイケメンビル!
こういう活用のされ方をするビルだったのか......。

ikebukulog.hatenablog.jp

お気に入りの仲村さんをゲットしよう!

f:id:ikebukulog:20190829191210j:plain

1年で閉店となった謎TUSTAYAこと「池袋TSUTAYA AKビル店」が、イケメンビルこと「IKEMEN BOX」としてリニューアル。もともとひっそり営業していたのですが、外観も含めて9月にリニューアルされました。 

施設内はイベントスペースが完備されており、ライブなどを出来るようになっている他、今回のようにコラボカフェも可能ということで、今後こういった試みも増えていくのではないでしょうか?

ドリンクを注文すると週ごとにデザインの変わる全8種類の仲村さんコースターが貰えるとのこと。他にもここでしか買えないグッズなどもあるそうです!

開催期間は10/25~11/30と1ヶ月以上あるので余裕を持って行くことが出来、営業時間も22時までと比較的長いので仕事終わりなどでも参加し易いのが嬉しい!

最近は色んな作品でお見掛けしますが、すっかり大人気の仲村宗悟さん。本当に良かった(生暖かい目)