イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

命を狙われがちな乙女も安心! 銃弾を防ぐ缶バッジがAGFで限定販売!!

f:id:ikebukulog:20191031063815j:plain

突然の銃撃もこれで安心!

人間、何時いかなるタイミングで命を狙われるか分かりません。
突然の銃撃戦、或いは遠距離からの狙撃など、銃で撃たれる危険性を排除出来ない昨今、そんなサバイバルな世界を生き抜く乙女達に必要不可欠なアイテムが「アニメイトガールズフェスティバル2019」(AGF2019)にて数量限定販売が決定!!

www.youtube.com

「ヒーロー’sパーク」は、遊園地でヒーローショーをしながらも、実際に町の平和を守る「ヒーロー」たちを舞台にしたスマホゲームです。「イケメンヒーローが女性園長役のプレイヤーをピンチから救う」というストーリーから、守られる疑似体験に夢中になるユーザーが増加しています。
同社では、「ゲーム内だけでなく現実の世界でも、ピンチから乙女を守るグッズを作れないか」との想いから商品開発に着手し、現実世界で起こり得る最大のピンチを想定した結果「実弾での銃撃にも耐えられる防弾バッジ」の制作に至りました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000050474.html

その名も「ガンバッジ」!

古来より命を守ってきた防弾グッズ達

f:id:ikebukulog:20191031065133j:plain

ドッグタグ然り、警察手帳然り、古来より首から下げていたドッグタグや胸ポケットに入れていた警察手帳が銃弾を防いで命が助かる事例は枚挙に暇がありませんが、新たな防弾グッズとして缶バッジを活用する日が来ました!

この実弾を防ぐ事が出来る缶バッジ「ガンバッジ」は、実際にグアムで実弾による射撃テストを行い、防弾性能を実証済みとのこと。

これをカバンに付けているだけで、突然銃撃戦に巻き込まれたときなどにカバンを盾に出来る他、胸に付けておけば心臓を守ることが出来る優れモノ。銃で狙われる危険性のある乙女には欠かせないアイテムです!

f:id:ikebukulog:20191031065358j:plain

このアイテムは、女性向けスマホアプリゲーム『ヒーロー’sパーク』の新作グッズで、AGF2019で数量限定発売。お値段は1万1160円と缶バッジとしては若干高いですが、この価格で命を守れるなら破格ではないでしょうか(ぐるぐる目)

実際に防弾性能を備えた缶バッジだけあり、重さは約160グラムと重量感タップリなので、衣服に付けるのは推奨されていないようです(笑)

・射撃試験について
10mの距離からの、9mmルガー弾、.45ACP弾、.357mag弾、12GAバードショット弾に対しての防弾性能は確認していますが、これはNIJ規格に則った試験を行なった訳ではありません。 
また、5.56x45mm NATO弾、7.62x51mm NATO弾においての貫通、50AE弾でのガンバッジ粉砕を確認しております。これらの弾丸には絶対に使用しないで下さい。

池袋と言えば何かと危ない街でもあるので、是非備えておきたい防弾缶バッジ「ガンバッジ」。

過酷な池袋生き抜く乙女の必須アイテムだ!